MASU International Diary

毎日多くの留学生と接する仕事をしています!多くの留学生と接するなかで感じたことを書いていきます。

サニタリーショーツって中国語でなんて言うの?

すいません。

 

私は男性です。

 

サニタリーショーツというものが存在することを最近知りました。

 

 

 
f:id:swaa20091231tokyo:20170327223512j:image

 

 

ファミマでたまたま見かけたので、台湾人の彼女に聞いてみました。

 

サニタリーショーツ的中文是什麼?

(サニタリーショーツって中国語でなんて言うの?)

 

答えは

 

「生理褲」

sheng1 li3  ku4

 

漢字から想像できますよね。

 

「生理」はそのままの意味です。日本語と同じです。

 

「褲」はズボン、パンツという意味です。

 

生理の時に穿くパンツで生理褲(サニタリーショーツ)となるわけですね。

 

サニタリーショーツの中国語は

 

生理褲

 

特に女性の皆さん、使ってみてください!