MASU International Diary

毎日多くの留学生と接する仕事をしています!多くの留学生と接するなかで感じたことを書いていきます。

かっこいい社長

すごーく態度のデカい社長さんがいました。

 

最初はびっくりしました。

 

「うわ、なんでこんな上から目線なの!!」

 

でも、この社長すごいんですよ。

 

まず、ハワイ大好き。

 

ハワイが好きで好きでたまらないから、ハワイで会社をつくった。

 

それまでは日本の田舎で学習塾を経営していた人。

 

それからお茶を製造する会社をつくって成功。

 

それからなんやかんやあってハワイで会社をつくることに。

 

だけどその社長はハワイの会社を自分で経営しているわけではない。

 

ハワイの会社を経営しているのは、社長の息子。

 

IT系の会社らしい。

 

それから、もともとやっていた予備校ビジネスもかなり大きくなったそうだ。

 

「なんか、いろいろやっているうちに、全部成功した。どれかに注力するのでなく、あれもこれもやっていたら、相互効果で、どれかが軌道に乗れば、ほかのも軌道に乗るようになって。やっぱ、総合力なんだね」

 

最初は「うわ~おれこの人苦手かも」と思ったけど、やっぱり成功者ってちょっとくらい尊大じゃないとダメなのかもね。

 

では!!