MASU International Diary

毎日多くの留学生と接する仕事をしています!多くの留学生と接するなかで感じたことを書いていきます。

フリマサイトで現金を買う!?

togetter.com

 

なるほどね。メルカリで現金が売られている。なんか面白そうなタイトルにつられて読みました。

 

私も最初は、「は?現金を買う?しかも80000円を96900円で?頭どうかしてんじゃないの?」と思いました。

 

でもこれだけたくさん売られているってことは買う人がいるわけで、買う人は80000円を96900円で買ってもいいと思っているわけですよね。

 

どういう人かというと、「現金がほしい人」なんですね。

 

メルカリではクレジット決済ができますから、クレジットで現金を買う。

 

クレジットは今すぐ請求がくるわけではないですから、とにかく現金がほしい人にとっては、ちょっと上乗せしてでも買いたいわけですね。

 

ATMは銀行口座にお金が入っていないと利用できないですが、クレジットカードならできますよね。

 

しかもメルカリで現金を買うのに、利息もないし、出品者との間に「貸す人/借りる人」という関係もないわけで、たしかにちょっと損はしてるけど「今すぐ現金がほしい人」にとっては魅力的ですね。

 

今すぐ現金がほしい人。。。

 

借金がある人。ギャンブルをする人。。。いろいろいると思いますが。。。

 

でも、これっていつか規制されちゃいそうな気がしますけど。。。。

 

では!!