読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MASU International Diary

毎日多くの留学生と接する仕事をしています!多くの留学生と接するなかで感じたことを書いていきます。

サンドウィッチマン

会って話してみたい人に追加

 

サンドウィッチマン

 

サンドウィッチマンのお二人はどちらも大好き

 

僕は二人が全国的に有名になる前から二人のことを知っていました

 

とにかく面白かったけど、周りでサンドウィッチマンのことを知っている人がいなかった

 

今でこそyoutubeがあって、いつでもどこでもネットさえあればサンドウィッチマンのネタを見ることができますが、当時はTVに出てなかったので、全国的な知名度は低かったと思います。

 

そんなサンドウィッチマンが有名になったのはエンタの神様です。

 

ピザのデリバリーのネタがめっちゃ面白くて、TVの前で笑い転げてたのを覚えています。

 

サンドウィッチマンがコンビ(トリオでやっていたこともある)を組んだのは24歳の時とけっこう遅かったんですね。

 

売れ出したのは31歳。

 

まさに遅咲きの花ですね!

 

なんでも冨澤さんは伊達さんをお笑いの道に誘ったはいいがなかなか芽が出ず、長い下積み生活を送っている現状に罪悪感を感じ自殺まで考えたことがあるそうです。

 

サンドウィッチマンといえばコジマさんという熱狂的なサンドウィッチマンファンのおじさんがいますが、この話はまた別の機会に。

 

でな!