とある若手執行役員の日記

とある会社の若手執行役員の日記です。

あなたは知らない人と会話できるか?

皆さん、知らない人に声をかけられたらどうしますか?

 

今日、昼休みに喫茶店でタバコを吸っていたら、隣に座っていたおばあさんに声をかけられました。

 

「ねぇ、お兄ちゃん、それスマホって言うんだろ?」

 

軽い感じで話しかけてくれたおばあちゃん。

 

なんか嬉しくて、ついつい話し込んでしまいました。

 

これも出会い。

 

名前も聞かなかったし、どこに住んでいるかも知らない。

 

でも、やっぱりあのおばあちゃんに会えてゆなかったと思います。話せてよかったと思います。

 

一期一会なんてかっこいい言葉は似合わないけど、やっぱり知らない人と知り合いになるのは楽しいね。

 

この前、居酒屋でたまたま隣に座っていたあのおじさん、イオンの喫煙所でライターを貸してくれたのがきっかけで15分くらい話し込んだおばさん。

 

もしかすると二度と会えないかもしれないけど、やっぱり出会いには感謝です!

 

では!おやすみなさい!