とある若手執行役員の日記

とある会社の若手執行役員の日記です。

悩んだら切り替え、切り替え

f:id:swaa20091231tokyo:20170703204924j:plain

 

僕は、以前両さんのこのことばに救われました。

 

何か悩むとすぐ生きるべきか死ぬべきかだからな!

目の前がすぐ真っ暗になり二者一択だ!

 

悩んだらまず「生きる」モードに切り替えてからスタートだ!

それからどう生きるかを探せばいい!

 

いつもはハチャメチャな両さんですが、たまにいいこと言いますよね。

 

何かに悩んだとき、「生きる」OR「死ぬ」なんて、ちょっと極端すぎると思います。

 

「死ぬ」なんて選択肢を持ったらダメです。

 

二者択一ではなくて、一者択一です。

 

答えは「生きる」しかない。

 

死んでいい人間なんて一人もいません。

 

まずはどんなことがあっても「死ぬ」なんて考えちゃダメ。

 

人は誰でも悩む。悩む度に死んでいたら、この世から誰もいなくなっちゃうよ。

 

だから、まずは「生きる」。「死ぬ」なんて決して考えないこと。

 

生きていればなんとかなる。生き方についてはゆっくり考えればいい。

 

まずは、「生きる」。とにかく「生きる」。

 

皆さんも悩んだ時は、この両さんの言葉を思い出してみてください!

 

では!