とある若手執行役員の日記

とある会社の若手執行役員の日記です。

まずは自分を愛しなさい

今までにたくさんの人から

 

「どうすれば理想的な相手に出会えるのでしょうか?」

 

と聞かれました。

 

また、すでに結婚されている方たちからも、

 

「結婚していますが、自分が幸せだと思いません。幸せが何なのか分からなくなってしまいました」

 

という悩みがたくさん寄せられます。

 

実は私もみなさんと一緒でした。

 

みなさんと同じような疑問を抱き、同じ悩みを抱えていました。

 

愛や幸福は、あなたが結婚しているか、それとも独身かどうかとは関係がありません。

 

なぜなら、愛や幸福は、すべてあなたの内側から生じるものだからです。

 

私たちは愛や幸福を探そうと必死になります。でも、自分の外で見つけようとしても見つかりません。

 

どれだけ気力や時間を費やしても、自分以外の場所で愛や幸福は見つかりません。

 

私たちに必要なのは、誰かが愛や幸福をくれるのを待つことではなく、愛や幸福は自分でつくれることを知ることです。

 

幸せは誰かがくれるものではなく、自分でつくりだし、自分で自分にあげるものなのです。